オーク歯科ブログ | オーク歯科医院

スポーツクラブについて

学生時代はバレーボール,スキーなど身体を動かすのが好きでしたが、段々、年を重ねるにつれて身体を動かす機会もめっきり減り、これではいけない!!と思い、健康維持・体力Upを兼ねて、スポーツクラブに通い始めて、ちょうど一年がたちました。

やはり汗を流すのは、すごく気持ちがいいですね。日頃のストレスなども、汗と共に一緒に流してくれ、また明日の活力をもらえる気がします。
そして一年間通っていると、顔見知りの方も増えて来て、会話も楽しみの一つだったりします。
また、時折、知らない人に一言、声を掛けられたりする事があります。そんな時は、何気なく声を掛けて下さった『一言』に、人の温かさ感じると共に、そこに笑顔も生まれ、とてもいい気分になります。
残念ながら、中々、日常生活において、特に都会では、他人に『一言』声を掛ける事が、あまりないですが‥これからは日頃の生活の中にも、さりげない『一言』を取り入れていきたいと思っています。

さてさて、一年間スポーツクラブに通ったレベルUpの成果は、もう少し先に報告させていただいた方が良さそうです。。